電動ひやむぎ

2012-10-22

International Lisp Conference

このエントリーをはてなブックマークに追加

Lispの国際会議、International Lisp Conferenceが京都で開催されています。私は妻が出産間近(というか予定日を一週間過ぎているので、これを書いている今この瞬間に陣痛来てもオカシクない)のため、参加出来ていませんが、Twitterでいろいろと情報が流れてくるのを楽しんでいます。

以下、気になったツイート。

僕が娘を連れて行っていたら、最年少は2歳になっているところだった。それはどうでもいいけど、LISP文化の進歩のためにも若い人達が興味を持ってくれると嬉しいですね。

CONSしてメモリ使用状態に変化、GCされて未使用状態に変化、みたいなデモだったのだと想像してます。実用云々は別として、面白い感じがします。動かせるデモがあれば動かしてみたいです。

所感 すごく行きたかった。本当に行きたかった。「ILC2012、京都でやるみたいだよ」って去年聞いた辺りから、家族旅行を兼ねて 行こうと思っていたのですが、どうにもならないタイミングになってしまいました。次に日本でやることは暫くないだろうと思うと、残念です。でも、子供が産まれるなら ILCに行くよりハッピーなことだから、まーいいかなー。