電動ひやむぎ

2012-11-27

昼休みに寸借詐欺にあった件(逃げたけど)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!こんにちは!昼休みに寸借詐欺にあいました!僕はそんなに押しに弱そうに見えるんでしょうか!?思い出すと腹が立つ!うごーーーーーーー!!!

手口 昼休みにご飯を食べに行こうとした僕。

「何を食べようかなー、オニギリでいいかなー」なんて考えながら歩いていると、突然後ろからオッサンが声をかけてきます。

「ちょっといいかな!あのビルが大日本印刷でいいんだよね?」

道を聞いてくる人には、可能な限り応えようと心がけている僕です、無視するわけにもいきません。『ビルに "DNP"って思いっきり看板出てるのだから、聞くまでもねーだろ』とか思っても、笑顔で「そうですよ!」と答えます。

するとオッサン、馴れ馴れしく色々話を(「兄ちゃん、O型か?O型はハゲるぞ!俺もO型だ!」「結婚してんの?小遣い制?」みたいなこと)しながら「ちょっと一緒に来てくれ」と言うわけです。

『キモイよ。早急に天に召されよ。』と思っても、善良なる僕はニコニコしながら話をしつつ付いて行きます。で、街の中をクルクルと20分近く歩かされたあと、オッサンは本題に入ってきます。

「迎えのトレーラーが来てねえな。兄ちゃん、電車賃貸してくれない?広島までなんだけど。火曜か、水曜には返すからさ。いくら持ってる?手持ち無かったら、コンビニで下ろす?4万くらい出せる?」


最終的に「お金有りません!すみませんが、全然ありません!」と言って逃げたよ。何が4万じゃ、今調べたら、新幹線使っても2万円かからねーじゃねーか、うおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!イライラするんだよーーーーー!!!

まとめ みなさんも気をつけましょう。怪しい流れになったら逃げましょう。

馴れ馴れしい会話の中で、僕の懐具合とか色々探っていたのだろうな。小遣い制か聞いてきたのとか。

凄くムカツイたので、ココに吐き出す。