電動ひやむぎ

2013-09-30

9月が終わるのでした

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014-09-16 追記: 結局、このエントリを書いてから 1年後の 2014-09-30を最終出勤日として 現在の職場を抜けることにしました。いろいろ嫌な気持ちになる職場でしたが、丸々2年くらい仕事らしい仕事もなく、会社に行っては Common Lispでツールを作っていた日々もあったりで、ある意味 Common Lispを書きながら給料貰える職場でした(納品はしないけど)。嫌いな上司がいなくなっても、たぶんここに戻ることはないだろうなーと思います。

早いものでもう9月が終了でございます。私はゴールデンウィーク明け辺りから急遽、職場上司の思いつきみたいな案件に放り込まれ、Aだと言われてA資料を作成したら次の日には「Aなんか作ってる奴はバカだ、Bに決まってるだろ」と言われ、B資料を作成したら「Bじゃねーよ、Cに決まってるだろ」と言われ、ストレスと大腸菌に内臓をやられながら日々の仕事を進めております。

趣味のCommon Lispを触る時間もなく、C++ と Javaを書いては消し、消しては書く状態。自動テストを書いてたお陰で助かった回数数知れず。1人でコード書いてるけど、gitでバージョン管理することで助かった回数数知れず。最近、やっと落ち着いてきたなーと思っていたところ、本日の夕方に上司が営業にいろいろと言っている姿を見ました。私にはもう、ゆるゆるプログラマという立場は回ってこない気がします。


珍妙な職場が嫌になってきている私は仕事が欲しい。

  • 今と同等以上の金額
  • それなりに家から近い職場
  • 言語は Javaが一番得意ですが、好きなのは Common Lispです
  • キーボードを持込可、または Kinesisを用意してくださる職場
  • 思いつきで他に仕事がある人間を勝手に自分の案件にアサインするような上司は嫌

みたいな条件で雇ってくれる会社様はいませんか?いませんね。

職場との契約が来年3月末に切れるので、そろそろ職場を変えたいです。